SSブログ

ペットのサワガニが‥ [雑感]

ペットのサワガニ、カニ子2世が帰宅するとひっくり返しに。慌てて引き上げましたが虫の息でした。カニ子も1ヶ月程前に同じように息を引き取りました。
カニ斗、カニ子、サワ子に続いて4匹目です。今はカニ斗2世だけになってしまいました。

水温上昇が原因かと2世達を取り寄せる前にクーラーを買って水温を一定に保っていたのですが。酸素を出す石を酸素源にしていたのがダメだったのでしょうか。

今はエアーレーション+酸素石にしました。

この夏はカニ斗2世だけで様子見にします。


image.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。